強固なセキュリティのグループウェアでビジネスに安心をご提供

強固なセキュリティのグループウェアでビジネスに安心をご提供

グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」クラウド版は、安全・安心なセキュリティ環境を整えています。
クラウドサービスに万全のセキュリティが求められる理由と、desknet's NEOに標準搭載されたセキュリティオプションについてご紹介しましょう。

クラウドサービスに万全のセキュリティが求められる理由

不正アクセスされやすいと考えられている

クラウドサービスを導入しない企業の多くは、クラウドサービスはセキュリティ面で不安があると考えています。クラウドサービスはインターネットの接続環境があれば誰にでも利用でき、IDとパスワードが盗まれれば、悪意を持ってアクセスできてしまうからです。
また、セキュリティ対策の大部分をサービス事業者に委ねることも、不安のひとつでしょう。

情報漏洩やデータの破損で信用や資産が損なわれる

クラウドサービスを利用することで、顧客情報や個人情報、機密情報が漏洩したり、データが破壊されたりすれば、企業としての信用が損なわれます。損害賠償請求や株価下落にもつながってしまうかもしれません。
また、これまで自社サーバーを運用していて、セキュリティに問題がなかったという企業であれば、クラウド移行に対する不安はより大きくなるかもしれません。
だからこそ、クラウドサービスには、万全のセキュリティが求められるのです。

セキュリティ対策は事業者に任せれば安心

時代が進むにつれて、サイバー攻撃の手法は巧妙化し、脆弱性対策やインシデント管理には、スピードと確実性が求められています。
クラウドサービス事業者はそのような状況に対応するため専門的なノウハウと技術を持っており、事業者に委ねることで万全なセキュリティ対策ができるといってもいいでしょう。クラウドを利用するユーザー側に求められる最も重要なセキュリティ対策は、アカウント(IDとパスワード)の厳格な管理です。
事業者の選定は十分検討する必要がありますが、クラウドサービスは非常にセキュアだといえるでしょう。

クラウドを安全・安心に変えるdesknet's NEOの豊富なセキュリティ

SSLによる通信の暗号化

SSLはインターネットを介してやりとりされる情報を暗号化し、データの盗聴や改ざんを防ぐ技術です。desknet's NEOに関わる通信は、すべて常時SSL化されています。

接続元IPアドレス制限

接続元IPアドレス制限は、サービスの利用を社内ネットワークなど特定のネットワークからのみに制限する機能です。社外からのアクセスをすべて禁じ、社内ネットワークからのみ利用したいという場合にご利用ください。

BASIC認証による追加認証

利用者一人ひとりのIDとパスワードに加えて、desknet's NEOにアクセスするための共通の認証がBASIC認証です。二重の認証を課すことで、不正アクセスのリスクを減らします。

強固なパスワードポリシー

パスワードの長さや有効期間、連続ログイン失敗時のログイン制限などのパスワードポリシーを管理者が設定できます。強固なパスワードポリシーにより安全性が向上します。

セキュアブラウザ(有償)

セキュアブラウザとは、外出先や自宅・出向先からdesknet's NEOにアクセスする際に、メールなどに添付されたファイルを閲覧のみ可能とし、デバイスに保存できないようにする専用ブラウザです。
desknet's NEOのセキュアブラウザオプション

クライアント認証(有償)

クライアント認証は、会社が認証したPCやスマートフォン以外のデバイスからは、desknet's NEOにアクセスできないようにするサービスです。
クライアント証明書をインストールしたデバイスのみ、desknet's NEOを利用することができます。
desknet's NEOのクライアント認証サービス

クライアント認証(有償)

大切なデータを守るバックアップ対策

desknet's NEOクラウド版では、冗長化され耐障害性に優れたハイエンドストレージを採用し、お客様のデータ環境を保護。利用するデータは、すべてデータセンターのストレージに保存されます。
また、大規模災害などに備え、サービス拠点とは別ロケーションの遠隔地へ定期的にバックアップ。保存されているデータは、システム障害や大規模災害が発生したとしても破損・消失することがないよう、万全な対策が講じられています。

※バックアップ構成はセンターによって、一部異なる場合がございます。

大切なデータを守るバックアップ対策

「セキュアブラウザ」の資料のご紹介

こちらの資料では、desknet's NEO クラウド版のオプションサービス「セキュアブラウザ」をご紹介します。 社内からは通常通り、社外からは安全に、desknet's NEOをご利用いただくためのセキュリティオプションです。

【まんが】グループウェアはじめて物語

この資料は、次のようなお客さまにおすすめです。

  • ・大事なファイルを共有したいが、ダウンロードは禁止にしたい
  • ・社外/自宅から安全に desknet‘s NEO にアクセスさせたい
  • ・出向先・派遣先オフィスに情報を残したくない
  • ・アルバイト・パートや協力会社への情報配信をしたい

無料ダウンロード

グループウェアのことがもっとよくわかる!
セミナー情報
見てわかる、触ってわかる、全国各地でセミナー開催中
カタログ・資料
製品カタログや事例集など各種資料を請求・ダウンロード
導入事例
官公庁を含め、幅広い業種・規模でご利用いただいた事例をご紹介します。
よくあるご質問
実際に購入をご検討中の方から寄せられる多くの質問にお答えします。
無料でお試し
すべての機能は今すぐ無料で体験できます。
クラウド版は30日間無料でご利用可能。使いやすさをぜひお試しください。
インストールして試せるパッケージ版(60日間無料お試し)もございます。
導入でお悩みの方はお気軽にご相談ください
オンライン導入相談
専門のスタッフがオンライン(Web会議)でご相談を承ります。
ウェブ問合せ
メールフォームにてご相談を承ります。
受付:24時間365日
お電話
受付:平日9:00~12:00 /13:00~18:00
横浜本社
大阪営業所
名古屋営業所
さらに詳しく知りたい方へ
見てわかる、触ってわかる、全国各地でセミナー開催中
官公庁を含め、幅広い業種・規模でご利用いただいた事例をご紹介します。
クラウド版は1ユーザー440円から、パッケージ版は5ユーザー43,780円からご利用可能です。(いずれも税込)
実際に購入をご検討中の方から寄せられる多くの質問にお答えします。
PAGE TOP