グループウェアの27機能を気軽に体験

desknet's NEOを無料お試し

グループウェアの27機能を気軽に体験

これまで累計462万人以上に利用されてきたグループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」。そのクラウド版を、30日間無料でお試しいただけます。
desknet's NEOの特長と、クラウド版はどのような環境が適しているのかについてご紹介します。desknet's NEOの27の機能を、ぜひお気軽にご体験ください。

グループウェアについて詳しく知りたいかたは、「グループウェアとは」でご紹介しておりますので併せてお読みください。

desknet's NEOの特長

定着率の高さ:462万人以上のユーザーの声を反映した使いやすさ

グループウェアとしてdesknet's NEOが数多く導入され、定着率も高い理由は、誰にでも使えるわかりやすさと見やすさにあります。
約20年間、累計462万人以上のユーザー様からのフィードバックをもとに研究と改善を続け、desknet's NEOは誰にでも使いやすいグループウェアとして進化してきました。

desknet's NEOでは、すべての機能において操作画面の見え方のルールを統一しているため、導入時に説明をしなくても、誰でも直感的に操作できるようになっています。例えば、ポータル機能を使っていれば、スケジュール回覧・レポート電子会議室などの機能も、迷うことなく操作することができるでしょう。

機能の幅広さ:あらゆる業務に対応できる27機能

desknet's NEOには、ポータルスケジュールインフォメーション文書管理ワークフローウェブメール回覧・レポート設備予約など、仕事に今すぐ使える機能が27種類。すべて標準で搭載されているこれらの機能が、さまざまな業務の課題解決に役立ちます。

導入当初は当面必要な機能のみを表示することも可能です。desknet's NEOの機能にも慣れて、スムーズに運用できるようになってきたら、いつでも機能を拡張することができます。
社内の情報共有やコミュニケーション、業務効率化に役立ち、働き方改革・テレワークの基盤にもなる27機能。あらゆる規模の企業・業種で使える幅広さと柔軟さを備えているのが、desknet's NEOの強みです。

システム化のしやすさ:AppSuiteでオリジナルの業務アプリを作成

desknet's NEOのオプションである業務アプリ作成ツール「AppSuite(アップスイート)」は、desknet's NEOをプラットフォームとして、紙・メール・表計算ソフト主体で行われているさまざまな業務を、4ステップで社内システム化できる業務アプリ作成ツールです。

AppSuiteでアプリを作成するには、50を超えるアプリのサンプルから目的に合ったものを選び、業務や運用に合わせて項目をカスタマイズするだけ。特別なITスキルはいりません。台帳管理の効率化や複雑な業務処理のシステム化などが実現するアプリを、簡単に作ることができます。

脱印刷!脱Excel!脱ハンコ!!ワークフロー×AppSuiteで“申請業務”に潜む課題を一挙解決!

desknet's NEO標準機能のワークフローとAppSuiteの申請書アプリケーションの「メリット」・「違い」をご紹介します!

脱印刷!脱Excel!脱ハンコ!!ワークフロー×AppSuiteで“申請業務”に潜む課題を一挙解決!

この資料は、次のようなお客さまにおすすめです。

  • ・標準のワークフロー機能とAppSuiteの違いを知りたい
  • ・ペーパーレスを進めたい
  • ・申請、承認業務の効率を改善したい

ほかのグループウェアとの違い

初心者にも理解しやすい操作性

初心者にも理解しやすい操作性

desknet's NEOは、PCを使い慣れていない方でも自然と使い方を理解し、操作できるように設計されています。使いこなすために相応のITスキルを必要とする多くのグループウェアに比べ、初心者の方にも優しく親しみやすい画面構成や操作性で、使い方に迷うことはありません。

国内ビジネスに適した使い勝手の良さ

グループウェアには海外製のものも多くありますが、国産グループウェアとは細かい部分で違いがあります。
国産グループウェアであるdesknet's NEOは、日本の商習慣やビジネスのやり方に沿って、ユーザーの方々の声に耳を傾けながらバージョンアップを繰り返してきました。情報共有方法やワークフローの仕組み、連絡先の扱いなど、国内企業向けに最適化された使い勝手の良さを実感いただけます。

高いコストパフォーマンス

高いコストパフォーマンス

機能とコストのバランスは、グループウェア導入において大切な判断ポイント。ほかのグループウェアと比較すると、desknet's NEOは導入コストが安価であることが特長となっています。初期費用は不要で、1ユーザー単位での価格設定のため、コストを抑えて導入することができます。
desknet's NEOのコストパフォーマンスの高さは、高品質な製品をできるだけ安価に提供したいという開発ポリシーを反映した結果です。

各社のグループウェアの機能と価格の違いがまるわかり!
最新グループウェア徹底比較

国内外を含む、5つの主要なクラウド型グループウェア製品について、機能面、価格面から徹底比較した資料です。グループウェアの最新動向、各製品の比較検討にぜひお役立てください。

最新グループウェア徹底比較

この資料は、次のようなお客さまにおすすめです。

  • ・グループウェアで何ができるか知りたい
  • ・各社製品の機能の違いを知りたい
  • ・クラウド、オンプレミスどちらを導入するか迷っている
  • ・グループウェア製品の乗り換えを検討している

クラウド版desknet's NEOは特にこんな企業様におすすめ

グループウェアの導入に手間をかけたくない

クラウド版desknet's NEOは、サーバーの設置やソフトウェアのインストールなど、導入にあたって環境構築の必要がありません。インターネットにつなげられる環境さえあれば、PCやスマートフォンからでも利用が可能です。使いやすいインターフェースで、ITスキルに依存することなくご利用いただけます。

ITの知識や経験が少ないスタッフが多く、専任管理者が置けない

クラウド版desknet's NEOのご利用にあたっては、サーバーを購入する必要もなく、インストールも不要です。サーバーやグループウェアアプリケーションの保守管理もお任せください。日々のメンテナンス作業や更新の手間もなく、常に最新のバージョンをご利用いただけます。

安心できるセキュアな環境で運用したい

クラウド版desknet's NEOは、実績に裏づけられた信頼性の高いクラウド基盤をご用意。ユーザー数や用途などに応じて、小規模から数千名の大規模企業まで、幅広く利用いただけます。強固な専用環境で、徹底したセキュリティとプライバシーを確保します。

情報漏洩や不正なアクセスを防ぎたい

追加セキュリティオプションで、より安全なアクセスが可能なクラウド版desknet's NEO。通信時のSSL暗号化はもちろん、厳しいセキュリティポリシーに対応したオプションもご用意しています。
利用を許可されたユーザー以外はアクセスできないよう厳しく制限することで、安心してご利用いただけます。

初期費用も運用コストもなるべく抑えたい

クラウド版desknet's NEOは、すべての機能と安心の環境を驚きの低価格でご利用いただけます。
必要なのは、お使いいただくユーザー数分の月額または年額料金のみ。5名から数千名規模まで、ご利用の規模を問わず1ユーザーあたりの料金は一律。機能に制限なく、ユーザー数単位でご契約いただけます。サーバーを自社で購入して運用する手間やコストの心配がなく、安心してご利用いただけます。

よくある質問

無料お試しでの機能制限はありますか?

機能制限は基本的にありません。27の機能とAppSuiteを、PC、スマホ、タブレットなど、すべてのデバイスでお試しいただけます。
なお、ウェブ会議の利用をご希望の場合は、下記のページよりお申し込みください。
ウェブ会議 無料お試し

desknet's NEOクラウド無料お試しサービスで登録したデータは、正式利用時も引き継げますか?

無料お試しでご登録していただいたデータは、そのまま正式利用時にも引き継いでご利用いただけます。

無料お試し期間終了後は、自動的に課金されますか?

無料お試し期間が終了し、正式利用に至らなかった場合、自動課金は発生しません。正式利用をしない場合でも、解約の手続きは特に必要ありません。

無料お試しで利用できるユーザー数を教えてください。

5ユーザーから50ユーザーまでとなります。

無料トライアルを試す

グループウェアの中には、無料トライアルが用意されている製品もあります。導入目的のほか、自社の業務内容や仕事の進め方、社員のITリテラシーなどに合致した製品かどうかを、実際に検証することができます。

desknet's NEO無料お試しの流れ

desknet's NEOは、すべての機能を30日間無料でお試しいただけます。
ご登録は以下のステップに沿って30秒で完了。まずは下のボタンから無料お試しをお申込みください。

Step2

お試し環境のご案内
メール受信後、
記載のURLにアクセス

Step3

無料お試しスタート!
グループウェアのことがもっとよくわかる!
セミナー・イベント情報
見てわかる、触ってわかる、全国各地でセミナー開催中
カタログ・資料
製品カタログや事例集など各種資料を請求・ダウンロード
導入事例
官公庁を含め、幅広い業種・規模でご利用いただいた事例をご紹介します。
よくあるご質問
実際に購入をご検討中の方から寄せられる多くの質問にお答えします。

すべての機能は今すぐ無料で
体験できます

クラウド版の使いやすさを体験!

インストールして
試せるパッケージ版

電話でお問い合わせ

平日9時 - 12時 / 13時 - 18時