アプリテンプレート(通常のアプリケーション)

【AppSuite 運用のコツ】マスタ自動更新(得意先マスタ)

1on1個別相談会を担当しております[カスタマーサクセス部]の橋本です。

今回は、AppSuiteの自動更新に関する設定をご案内いたします。

 

AppSuiteの申請書アプリケーションをご利用いただく機会が多くなり、

申請された情報をもとに、マスタを自動更新させたいご相談が増えております。

 

V6.1より、[自動処理:データの追加・変更時の処理]が搭載されておりますが、

名称からイメージがつかめない方も多いかと思いますので、

得意先申請書と、得意先マスタを例としてサンプルテンプレートもご用意いたしました。

 

AppSuiteの自動更新機能をご活用いただき、ひとり情シスや総務兼務の方の、業務改善にお役立てできれば幸いです。

 

 

 

動画内でご紹介したテンプレートはお客さま環境でもご確認いただけるよう、下記にて公開いたします。ぜひ、ダウンロードしてお試しください。

 

<テンプレート概要>
以下の通り、2つアプリケーションが含まれております。

 

■アプリ名:得意先申請書
■アプリ名:得意先マスタ

 

■目的
得意先申請書から得意先マスタに自動更新される挙動を確認できます。

 

▼「得意先マスタ&申請書アプリ」アプリをダウンロード
ダウンロード

ダウンロード後、テンプレートファイルは解凍せずに、ZIPファイルのまま取り込んでください。

AppSuiteへのテンプレート登録方法については、下記をご覧ください。

■テンプレート登録方法に関する説明動画はこちらをご覧ください。


関連資料


こちらの資料では、顧客情報を一元管理する方法や複数のデータを連携させ効率化を図る方法などをご紹介しています。資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせは、下記までお気軽にお申し付けください。

[お問い合わせ先]

株式会社 ネオジャパン カスタマーサクセス部

E-mail:csuccess@desknets.com

WRITER
カスタマーサクセス部 橋本
WRITER
カスタマーサクセス部 橋本
2004年入社のプロパ社員。元営業の視点を生かし、 カスタマーサクセス部としてお客様の成功に情熱を注いでいます。 プライベートは野球一筋。学童野球のコーチとして子どもたちの成長に伴走。長男・次男も野球に打ち込み、週末は家族でグラウンドにいることが多い日々。仕事も野球も、チームの力を信じて全力で取り組むのが私のスタイルです。
2004年入社のプロパ社員。元営業の視点を生かし、 カスタマーサクセス部としてお客様の成功に情熱を注いでいます。 プライベートは野球一筋。学童野球のコーチとして子どもたちの成長に伴走。長男・次男も野球に打ち込み、週末は家族でグラウンドにいることが多い日々。仕事も野球も、チームの力を信じて全力で取り組むのが私のスタイルです。
  • X
  • facebook
  • Pocket
  • はてな