この記事を印刷する

【アプリ作成のコツ】連携済みマスタの再設定について

いつもお世話になっております。カスタマーサクセス部の橋本です。

AppSuiteのサンプルテンプレートなどで、[案件管理と顧客マスタ]

[得意先申請書と得意先マスタ]など、連携済みの状態でご提供していますが、

 

例えば、案件管理アプリはそのままに、既に作成しているマスタと

連携を再設定させたい、、、といったご相談が増えております。

 

今回は、従業員マスタを例にご案内いたします。

 

【想定例】

・サンプルで連携されている[従業員マスタ]を解除して、お客様側の[マスタ]を再設定します。

・サンプル側のキー部品は[社員番号]、お客様側のキー部品が[従業員コード]とします。

・連携済み部品は、[入社日][氏名][所属]の3か所です。

 

 

 

 

 

 

【ポイント①】

 [この関係を解除]して再設定をした場合も、過去のデータは残っております。

 登録済みデータが複写取込しているデータには影響がございません。

 

【ポイント②】

 [この関係を解除]して再設定をした場合も、部品は残っております。

 連携されていた部品は削除せずに、[複写の設定]から操作が必要です。

 

【補足】

 今回は、ネオジャパンのサンプルテンプレートを例としたご案内となりますが、

 例えば、営業部で案件管理、総務部で従業員マスタを別々に作成した場合でも、

 後からマスタ連携をさせる手順も同様となります。

 

[本件に関するお問い合わせ]

 株式会社ネオジャパン カスタマーサクセス部

 TEL:045-640-5921 Email:csuccess@desknets.com

みなとデスクネッツ編集部

WRITER

みなとデスクネッツ編集部

もっと使いやすいデスクネッツを働くみなで作っていきたい! desknet's NEOをお使いいただいている皆さまがもっとデスクネッツを使いこなし、業務効率化をしていただくため、 現場目線で活用術や新バージョン情報をお伝えしていくメディアとして記事を執筆しています。