クラウド版 障害・メンテナンス情報

2021/11/09 障害情報(復旧済み)

障害発生のお詫びとご報告

拝啓 お客様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。
平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

表記の件、desknet’sクラウドサービスにおいて、クラウド基盤として利用中の一部お客様に
アクセス障害が発生いたしました。

お客様には、ご迷惑並びにご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
以下に原因及び対処について報告いたしますので、ご確認の程、よろしくお願い申しあげます。

敬具

障害発生時間:
2021年11月8日(月) 10時57分 ~ 13時09分まで

障害の内容:
上記時間帯において、クラウド基盤として利用中のネットワーク機器にて発生した障害の影響により
アクセス障害が発生いたしました。

発生の原因:
当社クラウドサービスを提供しているクラウド基盤に設置しているネットワーク機器故障によりサービスが
利用できない、もしくは外部のメールサービスとの通信に支障がでるなどの事象が発生いたしました。

障害の復旧:
故障機器の交換にて上記問題が解消し、接続性は回復しています。
この間サービスが稼働しているサーバー自体は正常に稼働しておりましたので、この事象によるデータの
損失等はございません。

今後の対応:
今後も障害検知から復旧までの時間を短縮するようクラウド基盤の障害検知を強化し、サービスへの影響を
最小化するよう努めて参ります。

クラウド版
カスタマーセンター

通常窓口
平日9時-17時半(※土日祝日を除く)

0120-365-800

※お問合せ内容により、担当部署から改めてのご回答となる場合がございます。