AppSuite
アプリライブラリ

SA 営業日報アプリ

SA 営業日報

SA 営業日報

日々の営業活動報告書の提出・確認・分析を効率化するテンプレート集です。
顧客情報の一元管理、ワークフローと連携した日報の提出・確認に加え、営業全体の活動状況を様々な角度で集計・分析できる分析テンプレートを利用できます。(提供:株式会社システムアプローチ
(desknet's NEO v7.0以降に対応)

01
営業日報で報告された日々の活動データを集約・分析

SA 営業日報は、顧客・取引先情報を管理する「顧客マスタ」、ワークフローとの連携で営業日報の提出を行う「営業日報」、営業日報で報告された活動内容を蓄積し分析を可能とする「営業活動集計」の3つのアプリで構成されています。ワークフローで報告された多くの活動データを、自動的に集計・分析用アプリに集約することで、営業活動の可視化・分析・改善を実現します。

02
顧客・取引先の情報を一元管理

顧客マスタアプリで、顧客・取引先の情報を一元管理できます。
企業の詳細情報から担当者の部署・役職・連絡先まで、取引に必要な情報を管理できるとともに、その顧客に対して行った営業の対応履歴についても、1画面で確認することができます。
既にExcel等で取引先情報を管理されている場合、そのデータを一括インポートすることも可能です。

03
日々の活動内容をワークフローで報告

営業担当は、その日の顧客に対してどんな活動を行ったかを「営業日報」にまとめ、ワークフローで提出します。
顧客マスタアプリとの連携により、対象の顧客情報を簡単に検索・入力できます。

04
上長による日報確認・コメント

「営業日報」ワークフローの経路に上長など確認者を設定することで、報告された日報に対し確認・コメントを行えます。
報告内容に不備があった場合や、申請者から追加のコメントを求めたい場合などは、ワークフローの差し戻しや申請経路の変更などを利用して、報告者に再提出を促すことができます。

05
日々の活動内容をデータベースに蓄積

営業から報告された日々の活動データは、自動的に「営業活動集計アプリ」に蓄積され、営業活動状況の集計・分析を行うことができます。
営業活動集計アプリには、「今月分各営業の訪問種別」「今月訪問回数」「直近3か月の訪問件数推移」など、営業活動を多角的に分析する分析テンプレートが含まれています。

06
自社の運用に合わせてカスタマイズ

作成したアプリケーションは、自社向けにカスタマイズしてご利用いただけます。
例えば顧客マスタに任意の管理項目を追加したり、営業活動集計アプリに独自の集計・グラフを追加したりできます。また、SA 営業日報を提供している株式会社システムアプローチでもカスタマイズをお請けすることが可能ですので、お気軽にご相談ください。

07
提供価格:¥55,000-(税込)

※買い切り価格です。購入後の継続的な費用は発生しません。

AppSuiteに関するご質問やお困りごと、まずはご相談を

「自社の課題をAppSuiteで解決できそう?」
「今の業務をAppSuiteで置き換えられる?」

お客様のお悩み・課題に合わせて、AppSuiteでの活用方法・運用イメージをご案内する無料オンライン相談を実施しています。

AppSuiteに関するご質問やお困りごと、まずはご相談を

すべての機能は今すぐ無料で
体験できます

クラウド版の使いやすさを体験!

インストールして
試せるパッケージ版

電話でお問い合わせ

平日9時 - 12時 / 13時 - 18時