この記事を印刷する

【 意外と知らない 】ワークフロー承認の効率化を図ろう

平素よりdesknet’s NEOをご利用いただきまして、ありがとうございます。

[ カスタマーサクセス部 ]の小川です。

 

内部統制の観点から、ワークフロー機能を活用する企業が年々増えています。

弊社としては、desknet’s NEOの更なる利用浸透に繋がるため、大変有り難いです!

 
活用が進むと、決裁者や承認者に対して、色々なワークフローが回ってきます。

 

例えば、

休暇申請のように、スピーディーに承認処理できるものから、

企画提案/稟議申請のように、じっくり内容を確認したうえで承認処理しなければならないものまで、様々です。

 

そういった方に対して、今回は、承認の効率化を図る工夫についてお伝えします。

 
下図のように、上から一つ一つワークフローを開き、処理していくのは非効率です。

 
注目していただきたい点として、(すべての申請書)をクリックすると、目的の申請書にチェックをし、[ OK ]を押すだけで、目的の申請書のみを表示することができます。

 
※多くの申請書が表示される場合は、検索ウインドウからキーワード検索することをオススメします

 

 

 

 
承認時に、同じ種別の申請書を連続して承認処理する方が効率的です。

特に、総務や経理の方は月末月初に数多くのワークフローを処理しなければならないと思いますので、是非ご参考ください。

 
では、またお会いしましょう!

みなとデスクネッツ編集部

WRITER

みなとデスクネッツ編集部

もっと使いやすいデスクネッツを働くみなで作っていきたい! desknet's NEOをお使いいただいている皆さまがもっとデスクネッツを使いこなし、業務効率化をしていただくため、 現場目線で活用術や新バージョン情報をお伝えしていくメディアとして記事を執筆しています。