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■会議室管理者設定

手順1.「管理者設定」ボタンを押します
電子会議室画面の右下にある「管理者設定」ボタンを押します。


手順2.[管理者設定]リンクを押す
【電子会議室設定】欄の[管理者設定]リンクを押します。


手順3.[管理者選択]ボタンを押します
会議室管理者一覧の[管理者選択]ボタンを押します。


手順4.管理者を設定します
[グループ一覧]、[ユーザー一覧]から、電子会議室の管理者に設定したいユーザーを[管理者一覧]に選択します。

管理者の対象ユーザーを[グループ一覧]、[ユーザー一覧]から選択して[管理者一覧]に設定します。
ボタン 説明
グループ一覧からグループを選択し、「表示」ボタンを押すことでユーザー一覧にグループに所属するユーザーが表示されます。
(すべて)を選択して「表示」ボタンを押すと、全ユーザーがユーザー一覧に表示されます。
グループ又は、ユーザーを一覧から選択し、「追加」ボタンを押すことで管理者一覧にグループに所属するユーザー、選択したユーザーが登録されます。
管理者一覧のユーザーを選択し、「削除」ボタンを押すことで管理者一覧から削除します。

手順5.を押してください
を押すと、[管理者一覧]に選択されたユーザーが、すべての権限を持つ管理者として、会議室管理者一覧に表示されます。
手順6.会議室管理者一覧の"ユーザー名"リンクを押します
会議室管理者一覧から、詳細な権限の設定をしたいユーザーの"ユーザー名"リンクを押してください。

手順7.管理者設定画面で、各権限の設定をします

手順8.を押してください
を押して、設定完了となります。
項目名 説明
会議室状態の変更許可 会議室状態の変更権限[削除]、[休止]、[稼動]を設定します。
記事管理許可 記事の管理権限[編集]、[削除]、[移動]を設定します。
アクセスログ閲覧許可 アクセスログ閲覧の許可を設定します。
アクセスランキング
閲覧許可
アクセスランキング閲覧の許可を設定します。



 
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