質問を見る

投稿されている質問を閲覧する機能です。
※参照権限のないカテゴリへの質問は表示されません。
※投稿された質問のカテゴリが、[カテゴリ設定](システム管理者のみ設定可能)の質問回答者名の表示が[表示しない]に設定されている場合、質問者、回答者は表示されません。

FAQ詳細

1.[質問タイトル]をクリックすると、FAQ詳細画面が表示されます。

質問を見る

2.検索タブ、質問タブが表示されます。
・タブメニューの説明はこちら

3.[このFAQは役に立った]ボタン、今までの評価件数が表示されます。
・質問の評価の説明はこちら

4.[ブックマーク]アイコンが表示されます。
・ブックマークの説明はこちら

5.質問が表示されます。
・質問の説明はこちら

6.質問が回答を受け付けている場合、[<この質問に回答する>]ボタンが表示されます。
※質問がすでに締め切られている場合、ボタンは表示されません。
※カテゴリに回答権限が設定されている場合(システム管理者・カテゴリ管理者のみ設定可能)、回答権限があるユーザーのみ回答を投稿することができます。

質問を見る
・回答投稿の説明はこちら

7.ユーザーが質問投稿者の場合、「<この質問を終了する>」ボタンが表示されます。
※質問がすでに締め切られている場合、ボタンは表示されません。
※ゲストの質問の場合、パスワードの入力を要求されます。

質問を見る
・質問締切の説明はこちら

8.回答の並び順が表示されます。
[新着順]をクリックすると、回答の投稿が最近のものから表示されます。
[回答順]をクリックすると、回答が投稿された順に表示されます。

質問を見る

9.質問に回答が投稿されている場合、回答が表示されます。
・回答の説明はこちら

質問内容

投稿された質問内容が表示されます。

質問を見る

質問No. FAQ管理番号が表示されます。
管理者に連絡する [管理者に連絡する]ボタンをクリックすると、対象の質問を管理者に通報することができます。
・通報の説明はこちら
質問者 質問をしたユーザー名が表示されます。
[ユーザー名]をクリックすると、ユーザーの公開プロフィール画面が表示されます。
・公開プロフィールの説明はこちら
※投稿ユーザーが退会している場合、名前は表示されません。
回答要求度 質問の緊急度・重要性にあわせて回答要求度が表示されます。
回答要求度…回答ください
回答要求度…なるべく早く回答ください
回答要求度…大至急、回答ください
質問日時 質問を投稿した日時が表示されます。
質問タイトル 質問のタイトルが表示されます。
質問内容 質問の内容が表示されます。

回答内容

投稿された回答内容が表示されます。

質問を見る

回答No. 回答番号が表示されます。
オフィシャル回答 回答がオフィシャル回答の場合、(承認あり)または(承認なし)が表示されます。
・オフィシャル回答の説明はこちら
ポイント 質問を締め切る際、回答にポイントが与えられた場合、
ポイントが表示されます。
・ 質問締切の説明はこちら
管理者に連絡する [管理者に連絡する]をクリックすると、対象の回答を管理者に通報することができます。
・通報の説明はこちら
回答者 回答をしたユーザー名が表示されます。
[ユーザー名]をクリックすると、ユーザーの公開プロフィール画面が表示されます。
・公開プロフィールの説明はこちら
※投稿ユーザーが退会している場合、名前は表示されません。
回答種類 回答の種類が、[アドバイス][補足要求][回答][オフィシャル回答]から表示されます。
知識レベル 回答者の知識レベルが、[専門家][経験者][一般人]から表示されます。
回答日時 回答を投稿した日時が表示されます。
この回答が参考になった [この回答が参考になった]ボタンをクリックすると回答を評価します。
「この回答が参考になった」(回答の評価)として[参考になった]件数がカウントされます。
※回答投稿者自身は回答の評価が行なえないため、ボタンは表示されません。
※回答の評価はログイン中1回しか行なえないため、すでに評価済みの場合ボタンは表示されません。
回答内容 回答の内容が表示されます。
この回答への補足 回答に投稿された補足が表示されます。
[この回答に補足をつける]をクリックすると、質問の補足コメントを投稿することができます。
※[この回答に補足をつける]は質問の投稿者のみ表示されます。
※補足投稿は質問が回答受付中の期間のみできます。

・補足投稿の説明はこちら
この回答へのお礼 回答に投稿されたお礼が表示されます。
[この回答にお礼をつける]をクリックすると、質問のお礼コメントを投稿することができます。
※[この回答にお礼をつける]は質問の投稿者のみ表示されます。
※お礼投稿は質問が回答受付中の期間のみできます。
・お礼投稿の説明はこちら

質問の評価

投稿された質問の評価をする機能です。

1.評価をしたいFAQ詳細画面の、[このFAQは役に立った]ボタンをクリックしてください。
※質問の評価はログイン中のみ行なえます。
※質問の評価はログイン中1回しか行なえないため、すでに評価済みの場合ボタンは表示されません。

質問を見る

2.質問を評価し、[役に立った]件数がカウントされます。
また、ホーム画面の[みんなが選んだ質問]タブに反映されます。
・[みんなが選んだ質問]タブの説明はこちら

ブックマーク

投稿されたFAQをブックマーク登録する機能です。
※ブックマーク登録は同じFAQに対して1回しか行なえません。

1.ブックマーク登録を行なうFAQ詳細画面の[ブックマーク]アイコンをクリックしてください。
質問を見る

2.ブックマーク登録完了画面が表示されます。
質問を見る

3.[質問に戻る]ボタンをクリックすると、FAQ詳細画面が表示されます。

4.[ブックマークを見る]ボタンをクリックすると、ブックマーク一覧が表示されます。
・ブックマーク一覧の説明はこちら

質問削除

投稿された質問を削除する機能です。
※回答が投稿された質問は削除することができません。

1.自分の投稿した質問のFAQ詳細画面の[<この質問を削除する>]をクリックしてください。
※ゲストの質問の場合、パスワードの入力を要求されます。
質問を見る

2.質問削除確認画面がが表示されます。
質問を見る

3.[戻る]ボタンをクリックすると、FAQ詳細画面が表示されます。

4.[質問削除]ボタンをクリックすると、質問が削除されます。
質問を見る

オンラインマニュアル目次へ戻る

ページの先頭へ戻る