ホームサポート製品FAQ(Ver.3以前) >ご導入後によくあるご質問007

製品FAQ(Ver.3以前)

ご導入後によくあるご質問007
トラックバックの記事を投稿したとき、「記事の投稿には成功しましたが、システム外にトラックバックを送信しているため、トラックバックを送信しませんでした。」と表示されてしまいます。

管理者設定の[環境設定]で、“トラックバック機能(送信)”にて「システム内のみ送信 」が選択されている場合、トラックバックの記事を投稿時にトラックバックURLがシステム内のものかのチェックがなされます。システム内か否かのチェックは"ホスト名"に設定するサーバ名のURLであるかで判断されます。

他システムのBlogサイトへトラックバックを試みられた場合、上記の管理者設定によりシステム外へのトラックバックは禁止されています。管理者様にご相談ください。

同じサーバ機のdesknet's Blogサイトへのトラックバックでこのメッセージが表示される場合、管理者設定の[環境設定]の“ホスト名”にdesknet's Blogがインストールされたサーバのサーバ名が正確に登録されているか、また、トラックバックの記事の投稿時にトラックバックURLとしてそのサーバ名を用いたURLを正確に登録されているかをご確認ください。