システム設定

使用容量設定

ファイル、ブログ、ブログシステムの容量制限やメールでの警告通知を設定することができます。

1.[使用容量設定]リンクをクリックすると、使用容量設定画面が表示されます。

使用容量設定

2.変更する項目内容を設定してください。

ファイルアップロード時の容量制限 1ファイルの最大容量を入力してください。
※1000(MB)まで入力可能です。
※必須項目のため入力されていない場合は登録できません。
1ブログあたりの容量制限 1ブログあたりの最大容量を入力してください。
※100000(MB)まで入力可能です。
※必須項目のため入力されていない場合は登録できません。
ブログシステム全体の容量制限 ブログシステム全体の最大容量を入力してください。
※10000000(MB)まで入力可能です。
※必須項目のため入力されていない場合は登録できません。
アップロード画像ファイルの最大幅 アップロードされる画像ファイルの最大幅を入力してください。
※9999(px)まで入力可能です。
警告通知 ・1ブログあたりの容量制限
・ブログシステム全体の容量制限
を超えた場合に容量警告メールを受け取るか指定できます。

1ブログあたりの警告通知はブログ管理者とシステム管理者に通知され、
ブログシステム全体の警告通知はシステム管理者に通知されます。
※警告通知を受け取る場合、しきい値(%)は必須項目のため入力されていない場合は登録できません。
※警告通知を受け取る場合は [管理者設定]-[メールサーバ設定]で[各機能のメール送信]を[使用する]に設定し、警告通知を送信するプログラムを設定してください。(設定方法はこちら

3.[OK]ボタンをクリックすると、使用容量設定が変更され、管理者設定のトップページに戻ります。

オンラインマニュアル目次へ戻る

ページの先頭へ戻る