電子会議室

あらかじめ決められたメンバーだけで、トピック(話題)ごとに意見交換をすることができる機能が電子会議室です。
会議室に参加できるメンバーのうち、その会議室に対して特定の権限を付与されたユーザーであれば自由にトピックを作ることができます。
また、自分が参加権限のある会議室の新着コメントは新着情報画面で一覧として確認することもできます。
さらに会議室単位でラベルをつけて分類することができ、蓄積された情報へ簡単に到達することができるようになっています。

印刷ボタン

新着情報を確認する


新着の投稿、新着の会議室の情報が表示されます。
未読の投稿に対して、一括で既読に変更することができます。
また、自分でラベルを作成し会議室を分類することもできます。




※参照権限がない会議室の情報は表示されません。


トピックの一覧を表示する


会議室のリンクを押すと、対象の会議室のトピック一覧が表示されます。
トピックの作成、トピックの稼働設定の変更、トピックの削除ができます。





トピックを作成する


[トピックの作成]ボタンを押すと、トピックの作成ウィンドウが表示されます。
※会議室に対して追加権限を持つユーザーのみトピックを作成できます。




すべての入力が完了したら、[OK]ボタンを押してデータを保存してください。


トピックに投稿する


投稿したいトピックのリンクを押すと、トピックの詳細画面が表示されます。
※参照権限しか持たないユーザーは、記事の投稿、コメントの投稿はできません。





ラベルを管理する


電子会議室ではラベルの追加、変更、削除、さらに会議室の分類を行うことができます。
ラベルに分類する前の会議室はラベルなしの会議室に分類されています。







※会議室の左にあるグリップ上でマウスボタンを押したままにして、任意のラベルの上でマウスボタンを離すと会議室を移動する確認ウィンドウが表示されます。
移動確認の[はい]ボタンを押すと、対象のラベルに会議室を移動させることができます。


記事を検索する


画面左のメニューを開いた状態にすると表示されるオプション機能に記事検索があります。
キーワード、検索対象、投稿日を入力して記事を探すことができます。