よくあるご質問

購入前から利用中の"困った"までを解決する質問&回答集

質問

誤って組織を削除してしまいました。復旧できますか。

回答

クラウド版の場合、お客様の誤操作等によって削除されてしまったデータの復旧は行えません。
パッケージ版の場合、個別のデータの復旧は行えません。
 
詳細に関しましては、以下FAQのご確認をお願い致します。
 
[FAQ:データを間違って削除してしまいました。ユーザーや機能単位のデータの復旧は行えますか。]
  
 
なお、組織の削除によって影響が考えられる箇所の一例は以下となります。
 
 ・該当組織に所属していたユーザーの紐付けが外れる
  →組織を作成しなおし、再度ユーザーの所属し直しが必要となります。
  
 ・組織のスケジュールデータが削除される
  →組織を作成しなおし、再度予定の登録が必要となります。
  
 ・各機能のアクセス権設定で組織自体を指定していた場合はアクセス権が外れる
  →組織を作成しなおし、各機能の各データのアクセス権の再設定が必要となります。
  
 ・該当組織を指定した組織ポータルのタブも所属ユーザーから見えなくなる
  →組織ポータルデザイン設定より、各ポータルの[組織]の再指定が必要となります。
  
 ・共有アカウントの紐づけを組織で行っている場合に、メールが見れなくなる
  →共有アカウント設定>アカウント設定より共有先の再指定が必要となります。
 
 ・ワークフローの申請書のアクセス権設定で組織自体をしていた場合はアクセス権が外れる。
  →組織を作成しなおし、既存の申請書のアクセス権の見直しを行ってください。
 
 ・ワークフローの経路設定で組織を指定していた場合は経路から外れる。
  →組織を作成しなおし、既存の申請書の経路の再設定を行ってください。
 
 

共通
[質問ID]
NEO-T0654
[最終更新日]
2021/05/14

お悩み・疑問は解消されましたでしょうか?
不明な点やまだお困りの点がございましたら、下記よりお問合せください。

desknet's NEOをご利用中のお客さま

機能・操作方法に関するお問合せ

クラウド版
通常窓口 平日9時-17時半 (土日祝日を除く):0120-365-800

パッケージ版
平日9時-12時 / 13時-17時半 (土日祝日を除く):0800-500-6330

※お問合せ内容により、担当部署から改めてのご回答となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

導入を検討中のお客さま

  • 詳しい資料をご送付
  • セミナー情報