よくあるご質問

購入前から利用中の"困った"までを解決する質問&回答集

質問

[モバイルアプリ]表示する組織を切り替えて、異なる組織のスケジュールを表示させるにはどうすれば良いですか。

回答

モバイルアプリでは、組織を切り替えて、異なる組織スケジュールを表示させることが可能です。
 
以下、確認手順となりますので、ご参照ください。 
 
■[ルート直下(第1階層)の組織スケジュールを閲覧する方法]
1.ホーム画面の左上の三本線アイコンをタップします。

 
2.[スケジュール]をタップします。 

 
3.スケジュール画面の上部に表示されている名前をタップします。

 
4.[表示対象を選択]から、[組織]をタップします。

 
5.画面上部の[切替]をタップします。

 
6.[組織の選択]にて、[< 組織名]の箇所をタップします。
 ※ルートという文言が画面に出てくるまで、該当箇所をタップします。
 ※[< 組織名]が表示されず、ルートという文言が、[切替]のタップ直後から出ている場合は、
  手順7に進んでください。

 
7.ルート直下の組織の一覧が表示されたら、[ルートを選択]をタップします。

 
8.表示したい組織(例:全社)をタップし、画面右上の[完了]をタップします。

 
9.画面下部の[表示切替]をタップします。

 
10.「メンバー1日/メンバー3日/メンバーリスト」のいずれかをタップすることで、
 「全社」の組織スケジュールと所属するメンバーのスケジュールが一覧で閲覧可能となります。
 (ここでは、参考としてメンバー3日をタップします。)

11.3日分の「全社」の組織スケジュールと所属するメンバーのスケジュールが表示されます。
 (横方向にスワイプさせることで、前後の予定を確認することが可能となります。)

 
■[第2階層の組織スケジュールを閲覧する方法] 
※「ルート>管理本部>人事総務部」という階層があると仮定して、
 第2階層の「人事総務部」を閲覧する方法です。
 
まずは、[ルート直下(第1階層)の組織スケジュールを閲覧する方法]の、
手順1~5までをご参照いただき、以下の手順へ進んでください。
  

6.[組織の選択]にて、[< 組織名]の箇所をタップします。
  

 
7.表示したい組織の親組織(例:管理本部)をタップします。

 
8.表示したい組織(例:人事総務部)をタップし、[完了]をタップします。

 
9.画面下部の[表示切替]をタップします。

 
10.「メンバー1日/メンバー3日/メンバーリスト」のいずれかをタップすることで
 「人事総務部」の組織スケジュールと所属するメンバーのスケジュールが一覧で
 閲覧可能となります。

共通
[質問ID]
NEO-T0646
[対象]
V6.0以降
[最終更新日]
2021/03/17

お悩み・疑問は解消されましたでしょうか?
不明な点やまだお困りの点がございましたら、下記よりお問合せください。

desknet's NEOをご利用中のお客さま

機能・操作方法に関するお問合せ

クラウド版
通常窓口 平日9時-17時半 (土日祝日を除く):0120-365-800

パッケージ版
平日9時-12時 / 13時-17時半 (土日祝日を除く):0800-500-6330

※お問合せ内容により、担当部署から改めてのご回答となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

導入を検討中のお客さま

  • 詳しい資料をご送付
  • セミナー情報