お気に入り一覧

お気に入りの一覧を表示する機能です。
※ブログ管理者のみ表示されます。
※お気に入りはテンプレートでタグを使用することによってブログ上に表示させることができます。
※タグの取り扱いには専門の知識を必要とします。

※テンプレートに使用できるお気に入りを制御するタグの説明はこちら

1.お気に入り一覧画面が表示されます。

お気に入り一覧

状態 公開の状態が表示されます。
サイト名 サイト名が表示されます。
クリックすると、[お気に入りの編集]画面が表示されます。

2.お気に入り一覧の表示順は変更することができます。
変更するお気に入りのチェックボックスにチェックを入れ[矢印]ボタンをクリックしてください。

お気に入りの公開

[非公開]のお気に入りを[公開]にする機能です。
お気に入りの公開は[お気に入りの編集]画面からも行えます。

1.[公開]に変更したいお気に入りのチェックボックスにチェックを入れて[公開]ボタンをクリックして下さい。
[非公開]のお気に入りが[公開]になります。

お気に入り一覧

お気に入りの非公開

[公開]のお気に入りを[非公開]にする機能です。
お気に入りの非公開は[お気に入りの編集]画面からも行えます。

1.[非公開]に変更したいお気に入りのチェックボックスにチェックを入れて[非公開]ボタンをクリックして下さい。
[公開]のお気に入りが[非公開]になります。

お気に入り一覧

お気に入りの削除

お気に入りを一括削除する機能です。
お気に入りの削除は[お気に入りの編集]画面からも行えます。

1.削除するお気に入りのチェックボックスにチェックを入れて[削除]ボタンをクリックして下さい。お気に入りが削除されます。

お気に入り一覧

お気に入りの新規作成、編集

お気に入りを作成、編集する機能です。
※編集画面の場合は登録情報と[削除]ボタンが表示されます。

1.お気に入り一覧の画面の[新規お気に入り作成]ボタン又は変更を行うお気に入りの[サイト名]をクリックして下さい。

2.お気に入りの情報を入力して[OK]ボタンをクリックして下さい。

お気に入り一覧

サイト名 サイト名を入力して下さい。
※必須項目のためサイト名を入力しない場合は作成、編集できません。
※127文字まで入力可能です。
URL URLを入力して下さい。
※必須項目のためURLを入力しない場合は作成、編集できません。
※1024文字まで入力可能です。
説明 説明を入力して下さい。
※255文字まで入力可能です。
状態 お気に入りを公開するかどうかを選択して下さい。

オンラインマニュアル目次へ戻る

ページの先頭へ戻る