エクスポート

エクスポートはブログの記事またはファイルを保存する機能です。
※ブログ管理者のみ表示されます。

1.エクスポート画面が表示されます。

エクスポート

記事のエクスポート

記事のエクスポートは記事をMT(MovableType)形式で保存する機能です。
※保存されるのは記事、コメント、トラックバック、記事に登録されているカテゴリです。ブログの設定、アップロードしたファイル、テンプレート、記事が存在しないカテゴリ、お気に入りは保存されません。
※エクスポートした記事は、インポートで登録することができます。
※記事に挿入されているファイルは、インポートしても登録されません。ファイルをブログにアップロードすることで表示されます。ファイルが挿入されている記事をエクスポートする場合、ファイルも保存しておくことをお勧めします。

※[インポート]の説明はこちら

※[ファイルの保存]の説明はこちら

1.[記事のエクスポート]ボタンをクリックして下さい。
記事をMT(MovableType)形式で保存することができます。
※非公開及び、確認待ちのコメントとトラックバックは保存されません。

エクスポート

ファイル一覧を開く

ブログにアップロードしている記事を保存する機能です。

1.[ファイル一覧を開く]ボタンをクリックして下さい。

エクスポート

2.ボタンをクリックすると、別ウインドウが開きブログにアップロードしているファイルの一覧が表示されます。

エクスポート

3.保存したいファイルのリンクにカーソルを合わせてクリックして下さい。
ファイルを保存することができます。

オンラインマニュアル目次へ戻る

ページの先頭へ戻る